普通の感覚なら、親子でも、手を繋いで、ハグをする。この行動は、お互いに、愛情を確かめ合う、ことで、とても有効だそうです。
こんなに、情熱的な感情が、どうしてこのように、長く時間を共有すると「砕けてしまう」のだろう。もしかしたら、これは、そうしなければ、続かない「脆さ」が、あるのでは、ないか、と思ってしまう。
確かめ合う、事が、必要な、愛情、で、それは、とても、「儚い」(ハカナイ)のかも、しれない。
高齢の方の「言葉」です。「きらい。嫌い。と思っていた相手が、亡くなったら、とても寂しい。」これは、とても興味ある、「言葉」です。
結婚して、しばらくは、「脆い」関係、です。ですが、それを乗り越えると、付かず、離れず、の関係、であまり、相手に干渉しない。だから、居心地、が良いのだと思います。つまりは、「脆い」の後には、無関心、遠慮も無い、だから、お互い「楽、ラク」な、関係、です。
結局のところ、これは、本人たちしか、分からない、夫婦の話とか言われます。だから、金銭で、夫婦関係の上下は、決まりません。不思議な関係は、単純では、ありません。
色んな夫婦があります、から、多くの「謎、ナゾ」があります。今回は、夫婦事情を書いてみました。