なにげなく、引き出しをのぞいてみた。そこには、「商品券」を発見!それをマジマジと眺めながら、どーやって使おうか、と思い悩んだ。ごく普通の一般人である。この「商品券」で、プチで、かまわない。ちょっと贅沢な気分をしてみたかった。たった、3,000円の「商品券」でした。
そして、その「商品券」を握りしめて、セレブのよくいくデパートに行った。私は、よく勘違い、される。色んな人とお話するのが、大好きです。だから、好奇心いっぱいの生活をしている。色んなことが、起こるので、ワクワクする。
今日は、3,000円の商品券、で何を買おうかと思い、電車に乗ってアレコレ考えていた。そして、デパートのフロアに入って、色んなものを眺めながら、手にとってみていた。
さすがデパートである。「いらっしゃいませ」と言って、お声をかけてくださる。それだけでも、嬉しかった。今日は、そのデパートで、お買い物をする日でした。
手にとってみても、とても、商品券の予算とは、かけ離れたお値段で、良いお品ばかりでした。充分、良い気持ちを味わって、電車の中で考えた「お買い物」をすることにした。
そのデパートで、手にとったものは、「エプロン」だった。すかさず、デパートの店員さんが、「いらっしゃいませ」と声をかけてきました。そのエプロンは、とてもオシャレで、ステキでした。
店員さんも「とても良い商品です。……」と説明が、続く。それも、コットン100%でした!キッチンでは、火を使うので、石油等で作られた化学繊維の入った製品は、いったん引火すると、ものすごい勢いで、燃え上がります。コットンのエプロンは激しく燃えない、良い製品だと思いました。その上、寄付金の付いた製品、でした。私もうなづきながら、色んな商品を見てみました。
おススメされた商品は、とても良かった。良く見ていると、同じデザインでお色の違う商品を見つけた。思わず、その商品を手にとりながら、「この方が、ヨゴレが目立たないので、コッチにしようかなぁ?」と、つぶやいた。
そーすると、店員さんは、「こんなオシャレな人が、こんなことを言うなんて!」と肩をバシッと軽く叩いて、笑いころげたのです。私は、上品に「ふ、ふ。」と、微笑みながら、その商品券を渡した。フクザツな気持ち、だった。
でも、満足できる買い物、ができたのです。嬉しかった。自己満足なのかもしれない。それだけでも、よかった。良い商品が買えたのは、満足でした。よく、勘違い、されるので、色んな経験が、ある。ときどき、そんなことも、書いていきたいと思います。
Comments