不動産投資?いえいえ金投資をすれば大儲けだった事実を知って愕然とした話
- cqtc00h
- 3月21日
- 読了時間: 2分
更新日:3月22日
最近、話題になっている金投資。私は、不動産投資をしているけれども、不動産投資というものは、そんなに利回りは良くないなぁ、って思う。不動産を購入したのは、インフレなんて、まだ面影もない、2018年だった。でも、現物投資だから、手堅い、って感じで始めた。社会に奉仕しているようで、とても満足感はある。
古い団地なので、値段は、変わらない。周りが土地値段が上がっても変わらないのだ。もうすぐ、築60年になる団地は、マンション価格とはかけ離れた値段である。
最近、現物投資に話題になっている「金」がある。そのチャートを見ると、なんと、2018年は、5,000円/gである。最近の相場は、16,000円/gである。なんと、3倍以上である。持っているだけで、リフォームや色んなことは、いらない。
これを知ったとき、2018年時点で、夫婦で、同じ金額の「金」を買うなんて、発想もなかったし、こんな事実は、知りたくなかった。
最近の若い人は、賃貸で安く済ませている。最近は、高齢者も家を借りやすくなっているようだ。慌てて、家を買うぐらいなら、「金」を買っていた方が、いいんじゃね!って思う。
もう、戻れないので、私は、不動産投資しているけれども、家は、古くなって、少しずつ、値打ちは、下がるけれども、「金」なら、そんなことはない。ただし、高くなり過ぎて、今買い時かは、わからない。
でも、家を買うことに、必死になる、必要なんて、ない感じがしてくる。
賃貸住宅で、十分だよ。そんなに儲からない、大家が言うから、本当なんだよ。
何が良いなんて、なかなか、わかりませんね。
って言うことで、不動産投資をしている私の感想でした。
Comments